みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240303、0304雑記帳

0303

・福介ベビーカー拒否?イオンでベビーカーするもぐずりまくりだった。今後がつらいなあ

・赤ちゃんとの会話にちゃんと間をあけると、一歳になったとき会話が上手くなるという研究結果があるという。人間の不思議。自分は言語学畑って言えるほどではないが、卒論は社会言語学だったし、発達系も興味深い。

・眠くて寝落ちた。

 

0304

・人見知り、場所見知り始まった?小児科でギャン泣き。

・自分の歯の治療の最終段階。これまでの治療費は抜きで、最終的な被せ物にうん十万円かかる予定。歯は大事に、、、。自分の貯金が、、、、でも、いまやらなきゃずっとやらないと思うので払う。

 

 

ワイド腕立て 10 10 10