みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

0320〜0326雑記帳

0320

・暴風吹き荒れる一日。今日は巣篭もり。

地震対策として本棚を固定したいのだが、色々なことがうまくいかない。壁にくっつけるための道具、下地探し、電動ドライバー。ちゃんと用意してきたのに一つ一つが少しずつうまくいかなくて固定できない。こういうときが自分はすごく苦手で、もう、何もかも嫌になってしまう。参った。

・福介、いつもより1時間早く寝ぐずりはじめる。夜中に起きたりして、、恐怖だ、、。

 

デクライン 10 10 9

 

0321

・歯に高い被せ物をした。クレジットカードの請求は自分のボーナスを蝕むだろう。でも、虫歯は自分が悪い。

 

デクライン 10 9 8

 

0322

・歯医者から帰ってきて、入れ替わりで妻が小1時間出かけた。術後でちょうど歯が痛いし、ロキソニンで眠いし。そういうときに限ってギャン泣く福介。自分はまだ小1時間我慢すれば妻が帰宅して様子を聞いてくれるが、世の中のワンオペ親はパートナーの帰宅まで、自分が体調悪くても1人で頑張らなきゃなんだ。改めて、大変なことだ。ありがたいことに、妻は出かける前仮眠させてくれたから助かった。

 

デクライン 10 10 9

 

 

0323

・福介、最近そういえば以前よりよだれが垂れなくなったような、、。

・ほうれんそうを食べる福介。まだ苦い顔をしているけど。そのうちモグって食べるんだろうなあ!

・福介よくしゃべる。

・福介、夕寝しなかった。

 

デクライン 10 10 9

 

0324

・筋トレは休み。

・妻は体調不良。出産前までは大丈夫だったのにという面で落ち込んでいる。女性にしかわからない苦しさだろうから、男は気持ちに寄り添うことしかできないし、でも果たして、本当に寄り添えているのかはわからない。

 

0325

・久しぶりにスーツ量販店でスーツを買った。半額クーポン使用。小柄なので既成スーツはめったに買わないのだ。

・明日がゴミの日だから、家中の排水溝を掃除したが、、気分が落ち込むくらい汚かった、、。

・そして、久しぶりに開けた窓のサッシは壊滅的に汚かった、

 

デクライン 10 9 9

 

 

0326

・雨なので巣篭もり。勤務先は今日が修了式の日。来週は仕事に出てるなんて、気持ちが追いつかない。

・福介、太鼓を叩いて爆笑。本当、この5ヶ月のあいだに表情が増えたなあ。

・一年前に怪我した左膝がまた痛くなっている。抱っこたくさんしたからかなあ、、、

 

デクライン 10 8 9