みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240308〜0313雑記帳

0308

・朝から雪。

デクライン 10 10 8

 

0309

・福介、ペットボトルつぶす音に必ずビビる。

・離乳食?の麦茶。今日はうまくのめた。

・眼科に行く。右目がずっと変なのだ。ドライアイとのこと。視力も最低ラインだし、身体がボロい。

・歯茎にデカい口内炎が2つ。ずっと気分が沈む。痛い。顔を動かせない。歯医者の治療時にできてるから、歯医者に行けば口内炎ができるという、、。

今日は気分が乗らないので筋トレ休み

 

0310

・大学時代の友達が来る。カメラマンなので素敵な写真いっぱい撮ってくれた。しかし、福介、抱っこされるとギャン泣き。ついに人見知り本格化?

・福介、ぷー!をよくやるように。

デクライン 10 9 8

 

0311

・4カ月ぶりに職場に行った。妻と、福介を連れて挨拶。復帰できるかなあ。心配。

・福介、おかゆの離乳食をはじめた。麦茶よりは好きそう笑

・福介、縦抱っこで寝た!抱きしめポーズで、、。こっちが動けん笑

デクライン10 8 8

 

0312

・地域の子育て支援センターの月一集まりへ。自分はラストかな、もう平日は来れないから。福介は人見知りが発動して、ひたすらギャン泣き。4月から妻が1人で、福介が泣くと妻は俺以上に余裕がなくなる感があるから、妻の気持ちが心配だよ。なにかあったら話聞くから焦らないで、、

デクライン 10 9 8

 

0313

・福介、日中のねむりはピッタリ30分で起きる。体内時計の不思議

・ついにほぼ削った歯にセラミック入れた。まずは2本。あと3本、、、。ほぼ差し歯だらけだ。痛い、、口内炎も痛いし、ほんとにダメだ。元気ないし歯を食いしばれないからデクライン休み。