みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

0327〜0331雑記帳

0327

・福介、ハンコ注射の予防接種。先生の顔を見たとたんギャン泣き。そして待合室で他の子の姿にさらに人見知り。壁を見せる妻。

・福介、しらすは好きみたい。

・チャリでで職場最寄り駅まで走ってチャリを運ぶ。

・ちぎりパンと福介、記念撮影。

デクライン 10 9 8

 

 

0328

・はんこ注射跡が赤い。心配、、

・寝かしつけ、妻がふとんで寝られるように頑張っている。いまは辛いけど、後々のために考えてる妻、えらい!自分も安易に抱っこしないようにしてる。

・筋トレやすみ。

 

0329

・妻同僚あそびにくる。福介、人見知りしない。才能かな、すごいね。

 

0330

・職場に荷物をもっていく。中に人がいたらしいがなぜか警備をかけるミス。思考回路が、自分がわからなくなっている。自分ではない?こわいしショック。

・散歩。急に夏のように暑すぎて公園にいかず帰る。途中の菜の花の土手がすてき、猫が一匹覗いてた。

・育休取ってくれて良かったと妻から言ってもらえた。初めての子育て、乳腺炎もあった。まだ子育ては続くけど、とりあえず、取って良かったんだと改めて思えた。

 

0331

・福介、ちゃんと夜三時間おきにおきる。ぶっ通しで寝てたあのゴールデンタイムはいずこ。

・午前中、抱っこじゃなく寝かしての寝かしつけ成功した。