みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240314〜0319雑記帳

0314

・福介、色々なものに手を伸ばせるようになった。妻が形態変更したプーメリーのプーさんや、妻が買ってきた色とりどりのスカーフなど。妻はいつも福介が成長できるように泥くさく試行錯誤していて尊敬する。

・ホワイトデーにクレープを買った。高級。

デクライン 10 9 8

 

0315

・はしかの抗体検査をしてきた。話しかけてくれる看護師さんで、注射がなぜか痛くなかった。

デクライン 10 9 8

 

0316

・福介、マリオみたいにへい!と言った。

・3人で公園散歩。太陽が明るいというのはつまり、花粉が、、。妻と2人で辛さを共有。

・パンツタイプのおむつを初めて履かせてみた。慣れるまでこちらが大変かも。

・花粉つらい。2回目。

デクライン10 9 8

 

0317

・髪を切って帰宅したら福介に泣かれた。人見知りのときの泣き方だった。ついにパパ見知り?30分後には人見知りしなくなった。良かったあ。

デクライン 10 9 9

 

0318

・福介、おかゆはなんだかんだもぐもぐ食べ始めたが、にんじんはまだ、なんだこれ?って顔してる

デクライン10 8 10

 

0319

・福介、抱っこ以外で寝ないと体重が重くて困るので、妻が頑張っている。俺も少しは抱っこ以外で寝かせてみたいが今日は撃沈。

・福介、下痢?離乳食が始まるとよくあることらしい。

・福介、最近高音ボイスをよく出す。

・復帰まであと10日くらい。復帰に向けたやるべきこと意外とたくさんある。ああ、大変!そして、計画性の無さ。

デクライン10 9 9