みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231218雑記帳

・虫歯がたくさんあるとわかった。いつになったら通院終わるのか。福介はまだ歯も生えていない。心底羨ましい。歯は大事にしないといけないぞ。

・気づけば18日。今週で2学期が終わるのだった、そういえば。成績付け、通知表作成、、、昨年度の今頃は学期末の慌しさを満喫していたっけ、、。毎日、一日中福介と過ごせるのは幸せであり、ありがたい。育休をいただけて本当にありがたい。フォローしてくださっている同僚に感謝である。

・一方、復帰後のことも考えている。どのように働き方を変えれば早く帰宅できるか。しばらくは試行錯誤かもしれないが、シミュレーションはしておかねば。

・福介、太鼓に合わせて笑う。