みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231224雑記帳

・看板の赤い文字が日光にさらされて消えていた。大事だから赤い文字にしたのに、その大事な文字だけ、読めない。こんなはずじゃ、なかった。

・福介はクリスマスイブコーデ。祖父母がクリスマスプレゼントを届けに来る。孫ってどんな感じなんだろうか。可愛過ぎるということはわかる。

・無印で収納用品を買う。2024年は文具を断捨離するのだ。

・妻にクリスマスプレゼントを贈る。といっても、使っていて気に入ったと言っており、色違いでもう一着買おうとしていたカーディガンを無理やりプレゼント扱いにさせてもらったのだった。でも、なんだか、こういうの、一緒に暮らしているなあということを改めて実感して嬉しかったりする。