みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240115雑記帳

・福介の100日祝いの写真を自宅で撮る。あやしてもカメラを向けると真顔になるが、カメラを外してこちらの笑っている顔が見えると笑う。肉眼でなるべく見ていこう。

・福介のお風呂、この家に来た時は入っても真顔で助産師さんに相談したくらいだったが、最近はケラケラ笑ったり、不機嫌な日はむすっとしたりする。いつのまにか。

・クローゼットの断捨離中。自分はとにかく服が多いが、私服を着る機会が激減したし、これからの休日は福介と出かけることが多いだろうし、、と思い。そこで、手持ちのシャツをリビングに全て持ってきたら妻から、こんなにあるのか!?一カ月違うシャツ着れるじゃないか、と言われた。断捨離頑張る。