みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240120雑記帳

・福介を妻がやっと寝かしつけたのに5回も消防車の火事に気をつけて!カンカーン!!サイレンが鳴る。うー、、、、、

・そういえば、こないだの木曜日は暴走族いなかった。木曜定休?

・今日は両家の両親とレストランで福介のお食い初め会…の予定が、福介発熱で中止に。多分予防接種の副反応だろうと。前回の予防接種では発熱しなかったから油断していた。副反応とはわかりつつ、初めての発熱でやっぱり心配で病院に電話したり。食欲あるし、機嫌良いし、副反応だろうとのこと。とりあえず自宅で集まり写真撮った。熱下がるかな。心配。

・結婚のときの両家顔合わせはコロナ禍で、食事せずただ話すだけの会だったので今回は初めての会食だったが中止。会食ことごとくできない笑

・妻の些細な一言がどうしてもスルーできず本人に伝えるなど。スルーできないタイミングも、ある。妻はちゃんと気持ちを聞いてくれるからありがたい。

 

ワイド腕立て 14→11→10

 初の14回。最近楽になってきてしまってたから回数上げて頑張らないと。