みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

【詩】謝々。

私のせいでなくても

私の謝罪で前に進むなら

私、いくらでも謝るわ

 

私のふとした行動で

誰かが感謝してくれるのは

私、なんだか嬉しいわ

 

おんなじ字を書くのね

謝罪の謝も

感謝の謝も

私、なんだか嬉しいわ

 

でもね

自分のミスをただただ隠そうとして

どうしても周りに謝りたくなくて

私を駒にして

 

私以外には 

ありがとうございます 

ありがとうございます

感謝の笑顔を振りまいておいて

 

私のことだけは駒にして

自分のミスを隠すための駒にして

 

そういうあなたの梯子は

私、絶対に外してあげるわ

謝々。