みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231209雑記帳

・福介の服、初めてのサイズアウト。生まれてから着ていた服。やっぱり捨てられない。昔、母が取っていた自分のサイズアウト服が部屋を圧迫しており、自分の物が置けなかったことにいらだち、捨てればいいのにと言って言い合いになったことを思い出すなどした。捨てられない気持ちが、今ならわかる。

 

・久しぶりに反町のpoisonを流す。イントロで寝た。poison。

 

・福介に話しかけている妻を見ているのが嬉しい。

 

・今日は一回も外に出なかったので、15分だけ自転車で家の周りを走る。1人になる解放感がなくはないが、寂しいという気持ちが勝る。

 

・昨夜初めてうまくいったうつぶせ。福介は毎日出来ることが増える。

 

・抱っこでない寝かしつけに初めて成功した。添い寝して胸をトントン。少しずつ抱っこ以外を…