みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231212雑記帳

・地域のNPOが開催しているクリスマス会に参加してみた。大勢の2歳くらいまでの子どもと保護者がわんさか。こんなに同志がいるのか。友達はできなかったけど、なんだか勇気づけられた。

・が、福介本人はほぼ寝ていた笑

・家屋調査があった。固定資産税の予想額を見て、、わかってはいたが、、やはり財布に痛い。

・昨日助産師さんに縦抱きや自分が椅子みたいになる抱きかたを教わった。この雑記帳はスマホから書いているが、両手が空いてようやくスマホを触れるようになった。この一ヶ月まとまってスマホを触る時間がなかった、、。さて、Yogiboがほしい。