みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231213雑記帳

・先日誕生日おめでとうLINEを送った親友からLINEが返ってきた。人の誕生日を覚えていられるほどマメじゃないのだが、両親の結婚記念日と同じ日なので毎年覚えていられるのだ。

・夏に会ってとりとめもなく楽しく話したのだが、LINEの返信によれば、そのとき俺が彼の背中を押したようで、色々とやれている、と感謝された。

・不思議だ。そんなつもりはなかったが、こうやって、お互いがお互いを助け合っているようだ。

・高校時代、どうしようもなく悩んでいた中身を、たくさん話して、それを聞いてくれた相手だ。親友というより、恩人だと思っている。その相手から、こういう形で感謝される日が来るなんて。出会ってから10年以上。人間関係って不思議で、かつ、どうしようもなく儚い。

・妻の友人が遊びに来た。一歳のBOYと旦那様と。BOY、よく動く!可愛い。同時に、この部屋の何が危険で、何を隠さなければならないのかを知ることができた笑

・職場から持ってきた始皇帝のマグネットがお気に入りらしい。

・福介、妻の姿を目で追えるようになる!

・俺は福介にとってのヒット作がないのだが、アドリブで思いついた果物を言って顔をぐしゃぐしゃする遊びで何回も笑ってくれた。初めてのヒット。