みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240126雑記帳

・福介、やはり頭を掻いてしまう。最近は気づくと一本、自分の髪の毛を持っている。抜いてるってことだ!髪の毛大事にしてー!

・発熱で延期したお食い初め、妻と3人でリベンジ。大きくなーれと唱えながらお食い初めした。

・デザートにゆずシャーベットが出た。最高にうまかった。

・福介はお食い初め儀式後睡眠。久しぶりに2人揃って妻と食事した5分くらいだった。子育て終わったら2人で色々なご飯食べようねと妻が言ってくれた。嬉しかったし、自分もそう思う。ただ!そのためには!歯!歯を治さないと!!歯、大事!

リンドバーグってバンド知ってるだろうか。高校生の頃、通ってた歯医者でずっとかかってた。俺は4歳の頃リンドバーグが好きで聞いていたから、14年ぶりに自分の中でリバイバルヒットしたのだった。だから、歯のことを考えるとリンドバーグが鳴る。

・うーん、やっぱ歯医者をサボったのは、、よくなかった。

・福介、うつ伏せて顔を上げられた。急にうまい。

・福介、最近いないいないばーを覚えた気がする。

・福介、今日も自力でうんち。綿棒浣腸、もうしなくていいかな?嬉しいが、ちょっと寂しく、きっと、ああ、いま思えばあれが最後の綿棒浣腸だったのかあ、、と思うんだろうか。

 

スクワット20 20 

歯医者でついた傷から四つ口内炎ができて腕立て伏せの戦意喪失。