みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240228、0229雑記帳

0228

・車検のため3キロ先の車屋へ。代車は頼まなかったので徒歩で帰宅。久しぶりに長めに歩いた。

・疲れたのか福介を寝かしつけたらすぐ寝落ちてしまった。体力がない。

西松屋に行ったら道中が風が強く、福介ぐずる。抱っこすると泣き止む。もしや風じゃなくてただ座る姿勢がいいのかな。ベビーカーだと真上だから。色々試行錯誤しながら、妻と一緒の意見じゃない時もあるけど、その都度やっていくしかない。互いに余裕がないときもあるけど、言いたいことが言えなかったり、言わないから互いに誤解したり、色々あるけど、子育てって大変ということは共通認識としてあるから、あとは、福介は結構周りを見てる子だから、福介の前で大きな諍いはしないようにしていきたい。ってお互いに確認したり。

 

0229

・4年に一度の日だ。なんか、いいねえ。

・午前中、妻、福介は近所の産婦人科でやっているベビーマッサージへ。男性は入れないということで、留守番。一緒に行けるタイミングだけど2人を送り出す、というのはあまりないことだったのでソワソワ。掃除機をかけたりした。ただ、自分が仕事復帰する4月からは2人だけで出かけることが増える。寂しいけど。自分から妻離れ、福介離れした方がいいかなと思い妻に聞いてみたら、あと一カ月、ゆっくり平日に3人で出かけられるのは短いから、無理に離れなくてよいと言ってもらえたから、この機会を大事にする。

・福介、お腹が空いてぐずるも、頭上からひたすら靴下を落とす遊びに笑い、ぐずりを忘れた。

 

ワイド腕立て 10 9 9