みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240108雑記帳

・今朝の早朝ミルク後は福介が全く眠らずジョギングは中止。途中からしゃっくりが出始めたのが福介的には辛かったようだ。

・しかし、今までしゃっくりが止まらずギャン泣きしていたが今朝は受け止めたのかギャン泣きしなかった。えらい!

・四角く畳んだバスタオルを上から落とす遊びで笑う福介。丸めたおむつを投げる遊び、膝掛けで視界を覆う遊びでも大爆笑。今日はヒット作が多い。

・妻の大学時代の友人が遊びにきてくれた。福介にかまってくれてありがとう。同時に、自分の知らない妻の大学時代の話が聞けるのも実は楽しかったりする。

・福介、頭皮がかゆい。赤くなり、自分で掻いてしまう。有無をいわせず、明日は小児科に行くのだ。

 

スクワット20  20

腕立て 12→11→8