みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20231230雑記帳

・年明けに祖母宅へ行くため、父に運転の練習に付き合ってもらう。初めての道は怖い。車線を間違えると全く違う方向に行かされてしまう大きな道路が嫌いだ。狭くて電柱があってフラフラしているチャリがいる道も大嫌いだ!運転を楽しめる日は果たして来るのか。

・福介は新たな言葉、くわっ! を獲得した。

・連続あくっ も獲得した。

・福介は便秘気味で、毎晩私たち夫婦は綿棒浣腸をしている。いつまでやるのかなあ?笑 浣腸中、なかやまきんにくんみたいな ハッ!ニコ! をしていた福介。