みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240101雑記帳

・新年になった。夜中から風が強く吹いている。

・大晦日も今日も、大掃除はしていない。

・3人でローソンに散歩に行ったが、物価高!高すぎて美味しそうな食べ物を何も買えずに出てきた!

・妻が乳腺炎対策で食べているプルーン味のヨーグルト。俺はあまり好かない。これをたくさん食べざるを得ない夢を見て目が覚めたら新年だった。

・いつも通り、ミルクを作り、授乳中の妻と交代するときにお互いあけおめを言う明け方。紅白を1秒も見ずに新年になった。

地震速報に一気に不安が募る。非常用リュックは一応用意してあるが、福介を連れてとなると話は変わる。福介用のリュックもとりあえず…と詰め込んだ。