みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240213雑記帳

・祖父がうつぶせ練習を一緒にしてくれた結果、史上最高のテンションでうつ伏せしていた福介。

・昨日は昼寝をよくした。こんなに長く寝るのも珍しい。祖父の実家までドライブしたからかな?妻が小さい頃から遊んでいた場所が見れて自分も感慨深かった。

・あんなに正確に3時間おきだったミルクが4時間おきになった。変化は突然だなあ。

・高速ドライブと電車を乗り継いでなんとか無事帰宅。長旅でした。駅の赤ちゃん休憩ボックスに助けられた。列車内のおむつ替えなど、妻も頑張ってくれた。親は正直ヘトヘト…。ただ、振り返ると、福介はなんだかんだ景色を見て静かに乗っていたなあ、と。

 

ワイド腕立て8→10→8