みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240223雑記帳

・妻の友人の結婚式へ。早起きが大変だったが、福介はおとなしく電車に乗り、式中も終始おとなしかった笑 ちょっと緊張?ほぼ寝てた。

・妻の前任校の方々がたくさんいらしていて、新郎新婦とも(リアルでは)初対面なので自分にとっては全員初対面だった。でも、妻の前任校での姿、というのか、自分の知らない部分の妻のつながりが見えて面白かった。

・式も、ゲストがどうしたら楽しいかを練りに練ったんだろうなあという楽しさで、子供たちがたくさんおり、乾杯の挨拶などを子供が行うなど、ほっこりした。結婚式って、新郎新婦の人柄がわかるよなあ、と改めて思う。

・さすがに日帰りはキツいので、ちょっと贅沢をして今日は式場から電車に乗って温泉宿で泊まる。リッチな夕飯、苦手なきのこ以外は給食モードで食べたが結婚式後の腹には多く、体重がいつもより4キロ増えていた。食べ過ぎ。福介、妻実家以外で初の宿泊。昨夜も全然寝ず、夜泣き開始か??と思ってるが、いまも寝ながらたまに起きてなんか不穏な、、。寝てくれるかなあ。両親は眠いぞ、、、、。