みなとみらいの電飾さん。

国語科に関することを書いています。詩も投稿しています。ほとんど備忘録ブログです。

20240117雑記帳

・最近は福介の寝かしつけ時間が前倒しになっている。授乳以外の寝方を覚えてほしいのもあるし、睡眠時間確保の意味もある。2人で頑張る。

・今日は昼の寝かしつけも惨敗。寝ない。

・夜も妻と交互に30分ずつ寝かしつけ。試行錯誤。お腹に乗せて腹式呼吸したら寝たが10分で起きた。今日は結局授乳寝落ち。こつこつ。

・世の中のワンオペ育児の人、本当に大変だろうと思う。2人でも大変なのに、1人でずっとは、、。育休が3月末で終わる。育休明けのスタイルのことも妻と話していかないとだ。

・ナロー腕立て伏せも1日おきにやることにした。きつい。

 

 

スクワット20 20

ナロー腕立て 10→8→8